【Discord】ボイスチェンジャー「恋声」を使う方法

Discordで恋声を使う方法

Discordで通話をする際に、ボイスチェンジャーを使って遊んでみたいと思ったことはありませんか?今回はDiscordで「恋声」を使う方法を紹介します。

ソフトを2つ導入

下記のものをまずダウンロードして下さい。

  1. 恋声(ボイスチェンジャーソフト)
    http://koigoemoe.g2.xrea.com/
  2. NETDUETTO β2:仮想オーディオ
    https://www.netduetto.net/download/

恋声のみでは相手にボイスチェンジされた音声のみを送信することができないので、「NETDUETTO」という仮想オーディオデバイスを使用します。下図のようなイメージです。

「NETTDUETTO」はインストールのみで設定は不要です。アプリを起動したままだと声が二重に聞こえるトラブルが発生するので、「NETTDUETTO」が起動している場合は閉じて下さい。インストールが完了したら次のステップに進みます。

恋声の設定

ダウンロードした恋声を起動します。

まずは「設定」ボタンをクリックします。ここで「再生デバイス」をライン(Yamaha NETDUETTO Driver)にします。「音声遅延」も「小」にしておくことをおすすめします。

「M→W」ボタンを押すことで男性から女性の声にボイスチェンジすることができます。入力のマイクボタンを押して赤くなれば、ボイスチェンジをスタートできます。

Discordの設定

次はDiscordの設定です。「設定」の「音声・ビデオ」から「入力デバイス」を「ライン」を設定します。これで、設定は完了です。

まとめ

非常に簡単なステップでボイスチェンジャーを使用することができるので、遊びに使っても楽しいです。また、Vtuberの方もDiscordでボイチェンする場合は今回紹介した設定を試してみて下さい。

スポンサーリンク