灯争大戦のシングルトンデッキを紹介

シングルトンイベントでなかなか勝てないのニャ!

はじめまどかちゃんにデッキ紹介をお願いするニャ!

今回はシングルトンイベント15勝を完走するのに使った2つのデッキを紹介します!

デッキ紹介:シミック 戦績7勝3敗

《新生化/Neoform》はキーカードのひとつです。シングルトンではサーチカードは通常のスタンダードより強力です。重要なカードも1枚しか入れられないという制限がある中、1枚しか入れていないその時にあった好きなカードを戦場に出せるためです。1マナのクリーチャーを《培養ドルイド/Incubation Druid》に新生化することで、+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出すことができます。3ターン目から6マナに到達できるので盤面を一気に制圧できます。3マナのクリーチャーから《ヒレバサミダコ/Sharktocrab》へ、4マナのクリーチャーを《混種の頂点、ロアレスク/Roalesk, Apex Hybrid》に新生化する動きも強いです。
シングルトンはリミテッド以上スタンダード以下の環境なので、リミテッドでのボムレアはそのままボムとして作用するものが多いです。
こちらのページから、MTGアリーナ用デッキリストをコピーできます。日本語版英語版

デッキ紹介:グルール 戦績8勝1敗

攻撃的なクリーチャーと除去をバランスよく投入したアグロデッキです。赤緑という色の特性からドローソースがないので、カードパワーが高くなるように、若干高マナ域に寄せました。地上は膠着しやすい環境でもあるので、《宇宙粒子波/Cosmotronic Wave》もリミテッド同様にフィニッシュカードとして活躍します。
こちらのページから、MTGアリーナ用デッキリストをコピーできます。日本語版英語版

強いカードを詰め込めばいいんだニャ!
スポンサーリンク