MTGアリーナギルド「Initial+vault」大会

MTGアリーナギルド杯

開催日程

■参加募集
~3/22(金)中まで(主催が寝るまで

概要

大会のフォーマットは『デュオスタンダード兼【Initial+Vault】』 という独自のモノになります。 デッキ構築フォーマットは今回のために新しく作ったものになり、まだ発展途上のモノになります。 是非今回で皆さんのご意見伺ったりしていかせていただこうと思います。 下記のそれぞれの解説をお読みください。 また、今回はデッキリストをあらかじめ主催がフォーマットに沿っているか確認させていただこうと思います 提出のタイミングに関しては今開かれている大会が終わった後で改めて告知させていただきます。

デュオスタンダードとは

プレイヤーはデッキを2つ用意してのBO3。 サイドボードは登録できるが使用しない。また2つのデッキは完全に同一のデッキでも可。 1戦目:2つから好きな方を選んで1つのデッキで戦う。 2戦目:使っていない方のデッキで戦う。 3戦目:好きな方を選択して戦う。

Initalize+Vaultとは

初期配布デッキ(15種類)を二つ選び、それぞれののカードを一定枚数まで入れ替えてデッキを構築していただきます。 1つのデッキに対して【神話レア1枚、レア3枚、アンコモン及びコモンを合計6枚まで】 の中で入れ替えていただこうと思います。 ※二つのデッキそれぞれに対して別々のカードを入れ替えて構いません ※初期配布デッキにかんしてはくーんさんにリストを提供していただきます ※青白の初期配布デッキは2種類あるので好きな方を選んでください

 

コメント