ビギナーはどうやってゴールドを使うのがいいニャ?

ゴールドの使い道といえばパックの開封なのニャ!

今回はゴールドのおすすめの使い方についてを紹介していきます。常設されているゴールドの使い道はパックの購入、構築イベント、マッチ構築戦、ドラフトの4種類です。

ゴールドの使い方

パックの購入

購入費:1000ゴールド

パックは1パック1000ゴールドで購入することができます。ビギナーの方に一番おすすめで、開封したカードでデッキを強化することができます。おすすめのパックは「ラブニカのギルド」、「ラヴニカの献身」です。おすすめのパックの詳しい情報は下記の記事も参考にしてみて下さい。

構築イベント

参加費:500ゴールド

「構築イベント」は3敗するか、7勝するまで対戦をすることができるイベントです。トップTierのデッキができたら挑戦したいイベントです。3勝以上することができれば、参加費の元が取れるので、資産を増やすことができます。

マッチ構築戦

参加費:1000ゴールド

「マッチ構築戦」は2敗するか、5勝するまでサイドボードありの対戦をすることができるイベントです。トップTierのデッキをサイドボードまで構築できたら挑戦したいイベントです。2勝以上することができれば、参加費の元が取れるので、資産を増やすことができます。

ドラフト

参加費:5000ゴールド or 750ジェム

「ドラフト」は3敗するか、7勝するまでリミテッドドラフトを遊ぶことができるイベントです。カードプールの理解やドラフトテクニックを学んでから遊ぶといいでしょう。ビギナーの方はカードプールの知識がないと思うので、なかなか難しいイベントです。

「ドラフト」はゴールドを唯一ジェムに代えることができるイベントです。無課金の方は、ジェムのみで参加できる「シールド」をしたい場合は積極的に参加していきましょう。

ビギナーのうちはパックの購入がおすすめなのニャ!
スポンサーリンク