MTGアリーナの構築に無課金で挑戦していきます。

はじめまどか
はじめまどか

今日は無課金チャレンジ2日目です!

はじめまどかの無課金チャレンジ Day2

今日の配布デッキとデイリー報酬

早速デイリークエストを消化していきましょう。今日の目玉はこちら!ジャン!

今日の配布デッキは黒赤デッキ「Chaos and Mayhem」です!

デッキ自体は《再燃するフェニックス/Rekindling Phoenix》がとても強い神話レアカードです。特に欲しいカードはないのが残念です…

デッキの調整

パックを剥いてアンコモンとコモンのワイルドカードが手に入ったので、それで強化していきます!

Day1の対戦で《よろめく根茎/Rhizome Lurcher》が思ったより活躍したので、このカードを更に活躍させる方向でデッキを調整していきます。巨大クリーチャーは正義です。

アンコモンのワイルドカードは《縫い師への供給者/Stitcher's Supplier》と交換です!場に出るか死亡したときに、ライブラリーから墓地に3枚置けるので、《よろめく根茎/Rhizome Lurcher》がメキメキ強化できます。

コモンのワイルドカードは《ティシャーナの道探し/Tishana's Wayfinder》と交換しました。これは完全に《翡翠光のレインジャー/Jadelight Ranger》ですね。はい。

《ケンタウルスの狩猟者/Centaur Courser》が思ったより弱くて悲しかったので、《死花のサリッド/Deathbloom Thallid》と差し替えです。初期の黒単デッキに3枚入っているので3枚全部差し替えじゃー!このカードは《真夜中の死神/Midnight Reaper》の代わりです。えっ代わりになってないって?ワイルドカードがとにかくたりないのよよよ…

今日のデッキはこちらです!

構築ランク戦に挑戦!

2日目は72戦、38勝24敗でGold Tier2まで昇格しました。

はじめまどか
はじめまどか

無課金でも2日目(Day2)でGold Tier 2まで上がることが可能です!

 

スポンサーリンク