メイ
(メイ)

「翼と爪/Wing and Claw」ってどんなデッキなのニャ?

ねこ
ねこ

飛行クリーチャーでガンガン攻めるデッキなのニャ!

白青デッキ「翼と爪/Wing and Claw」を解説!

デッキリスト

Creatures (23)

2:《癒し手の鷹/Healer's Hawk》
3:《帆凧の海賊/Kitesail Corsair》
3:《サンホームの重鎮/Sunhome Stalwart》
1:《戦凧の匪賊/Warkite Marauder》
2:《刃の教官/Blade Instructor》
2:《ペガサスの駿馬/Pegasus Courser》
2:《縄張り持ちの槌頭/Territorial Hammerskull》
2:《帝国のエアロサウルス/Imperial Aerosaur》
2:《セラの天使/Serra Angel》
1:《法をもたらす者、アゾール/Azor, the Lawbringer》
1:《軍勢の光/Light of the Legion》
1:《突き刺すケラトプス/Goring Ceratops》
1:《原初の潮流、ネザール/Nezahal, Primal Tide》

Spells (4)

3:《分散/Disperse》
1:《残骸の漂着/Settle the Wreckage》

Enchantments (8)

3:《順風/Favorable Winds》
2:《風と共に/One With the Wind》
3:《封じ込め/Seal Away》

Lands (25)

1:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
10:《島/Island》
4:《曲がりくねる川/Meandering River》
10:《平地/Plains》

こちらのページから、MTGアリーナ用デッキリストをコピーできます。日本語版英語版

序盤の動き方

まずは《癒し手の鷹/Healer's Hawk》と《帆凧の海賊/Kitesail Corsair》の飛行を持つクリーチャーを展開していきます。飛行を持つクリーチャーで相手のクリーチャーの上を飛んで序盤から攻めていきましょう。

中盤の動き方

《順風/Favorable Winds》は飛行を持つクリーチャーに+1/+1修整を与える全体強化エンチャントです。クロックが多きく上がるので飛行クリーチャーが盤面に揃ってきたら素早くプレイしたいカードです。

《サンホームの重鎮/Sunhome Stalwart》は教導の能力で他のクリーチャーを強化できるクリーチャーです。《癒し手の鷹/Healer's Hawk》や《ペガサスの駿馬/Pegasus Courser》を強化していきましょう。

《風と共に/One With the Wind》は+2/+2修整と飛行を与えるエンチャントです。飛行クリーチャーにつけてもよいですが、教導持ちの《サンホームの重鎮/Sunhome Stalwart》か《刃の教官/Blade Instructor》にエンチャントするのがおすすめです。パワーが上がることで、教導で強化できる範囲が大きく広がります。

終盤の動き方

終盤は《法をもたらす者、アゾール/Azor, the Lawbringer》と《軍勢の光/Light of the Legion》の大型飛行クリーチャーで相手の最後のライフを削り切りましょう。

スポンサーリンク