MTGアリーナの歩き方

MTGアリーナのチュートリアルを終えた後は、どのように進めてよいのか分からないと思います。特にMTG未経験の初心者の方向けにまとめました。段階ごとに解説を書きましたので、ステップアップしていけるように構成しています。

チュートリアルの後にルールのおさらい

MTGアリーナのチュートリアルを終えた後の足りない部分のルールの補足として、「カードの種類とターン」と「キーワード能力」について学ぶとスムーズにゲームを進められるようになります。

 

 

ランクシステムについて

初期デッキ解説

チュートリアルを終えた後は5つのデッキを貰うことができます。デッキの強さを活かすのはプレイング次第なので、初期デッキの使い方を解説しました。おすすめのデッキは、扱いやすい緑単デッキです。

配布デッキ解説

チュートリアルを終えた後は特別なクエストでデッキが貰えます。緑単デッキを使ってきたのであれば、赤緑が馴染みやすいです。白青、白黒、青緑、黒緑も強いのでおすすめです。合計10個貰えるので、自分の好みを探してみましょう。

2色デッキの入手パターンは以下のように順番が決まっています。
パターン1:(赤黒)→(白緑)→(白黒)→(青緑)→(青赤)→残りの5種
パターン2:(青緑)→(赤白)→(赤黒)→(白緑)→(青黒)→残りの5種
パターン3:(白黒)→(青赤)→(赤緑)→(白青)→(緑黒)→残りの5種
パターン4:(赤緑)→(赤黒)→(青赤)→(白青)→(白赤)→残りの5種

MTGWikiより引用

リミテッドに挑戦しよう

スポンサーリンク