Magic: The Gatheringとは?
メイ
メイ

Magic: The Gatheringって何ニャ?

Magic: The Gatheringとは?

マジック:ザ・ギャザリングの世界では、あなたはプレインズウォーカーとよばれる魔法使いです。
壮大なファンタジー世界の主人公となり、呪文を駆使して戦います。

11か国語が発売され、70か国以上で遊ばれている世界初のトレーディングカードゲーム、マジック。
1万7千種を超えるカードと、25年間で蓄積された戦略による対戦相手との駆け引きが、
あなたの知的好奇心を満たす素晴らしい体験を提供するでしょう。
しかもそれは友達とのカジュアルな遊びから、競技としての緊張感ある世界大会まで、1つの道で繋がっています。

その道のりを歩むために必要なのは、たったひとつの『魔法』のルール。
さあ、新しい冒険を始めましょう!

(https://mtg-jp.com/startguideより引用)

どうやって遊ぶの?

実物のカードで遊ぶ!

友達との対戦やカードショップでの大会が主な対戦の場です。開催されているイベントは公式ホームページから探すこともできます。また、最近ではSkype・Discordでの対戦も行われています。

Magic Onlineで遊ぶ!

Magic Online2002年6月にサービスを開始した、PC用オンラインカートゲームです。MO、MTGOと略されています。

MTG Arenaで遊ぶ!

2018/9/28からオープンβテストの開始したPC用オンラインカードゲームです。MTGアリーナ、MTGAと略されています。

スポンサーリンク